テスト終了ですね

テストが終わったので、F台地区まで遊びに行ってきました。
寄り道、って言った方が正しいかな。

この前の模試の日にとある小説を、テスト終わった日に公園かどこかで読もうと決めてた。
また別の話題のとき、Sちゃん(仮名)が自分の家がどこにあるのか一生懸命説明してくれた。
だから、Sちゃんの家探して、それからちょっと行ったところにあった気がする神社で読書しようと思ったのです。

業務スーパーのとこから吉高の東側まで行って、そっからずっと北に進んで、F台へ入る。

吉高の所まで行くだけで、坂に負けそうになりました。
東高や吉高にチャリで毎日通ってる人たちを尊敬した。
最初、海抜7mくらいだったのに、次の海抜の看板は19mとか言ってた。

しばらく行くと、予期してなかった分岐点。
適当に選んで進むと、すーもが言ってたポテトを見つけて安心した。
でも、焼鳥屋さんらしきものは見つからなかった。
(そこの焼鳥屋さんで、砂肝と軟骨買ってね!って指令されてたのに。見つけても、砂肝も軟骨も食べたことなかったから買うつもりなかったけど。軟骨とか普通残す部分じゃん、美味しいはずがあるだろうか、いやry)

随分してからF台地区突入
小学生が下校してた。
小学生ってよく分からないけど基本テンション高いよね。
微笑ましい。

地図で見ると、わりかし単純な道になってる気がしたんだけど、途中でどこ走ってるのか分からなくなる。
つまり迷子です。
道がカーブしてる所為で、方角すら怪しくなっちゃったし。
ここ真っ直ぐ行ったら明らかに帰る方向だよな・・・って所まで出てしまったので、F台地区とお別れすることにしました。

帰りは下り坂。
長い下り坂大好き。
くねくねした住宅地をうろうろするのも好きです。
楽しかったー

帰り道に綺麗な水を眺めてきた。
道ばたを湧水がたくさん流れてて和んだ。
流れてる音で、この水は綺麗な気がするって分かるのはなぜだろう。
大きな川はともかく、小川だと、なんとなく分かるよね。

さて、今から読めなかった本を読む!
と思ったら、課題が睨んできた気がする・・・
英語と数学の課題さっさと終わらせたら、今日はもう読書して過ごそうっと