2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のまとめ

今年もまとめを書きます。 1月 あと2か月ちょっとで卒業できる、と唱えながら学校に行ってた気がします。 会社から言われて、引越しの見積もりを3社からとるのを頑張ってました。 前、弥生から本郷に引っ越した時、近所だからって激安にしてもらったので、引…

教員資格認定試験

小学校の教員資格認定試験を受けて合格しました。 これで、小学校の先生の二種免許がとれました。 大学の教員養成課程を経てとれる一種免許とは何が違うのか知りませんが、そんなに違わないという噂です。 もともと合格したら、来年の夏に採用試験を受けよう…

読書週間まとめ

大学1年生の頃からやってる読書週間に好きな本を紹介するツイートが溜まったので、まとめてみました。 それぞれのツイートをクリックするとリプ欄からおすすめ本の紹介が読めます。 それではよい読書ライフを。 2021年 1年間で読んだ本の中から好きな本を20…

淡路島自転車旅のきろく

7月に、クロスバイクを手に入れたので、輪行をしたい、と思って、思ってたけれどハードルが高くて3か月が経ちました。 とはいえ、せっかくクロスバイクなのに輪行しないのは勿体ないなあと思い、主人に、輪講の仕方を教えてもらって、ついでに使わなくなった…

プロポーズしてもらってから入籍するまでの下書きツイート

プロポーズされてから、この件に関することはついったーには流さないことにしてたのですが、人生の中で複数回は起こらない大事な時期のひとつを記録しておかないのは勿体ないので、ついったーの下書きツイートをしてまして、それをここに転記して記録してお…