2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のまとめ

今年も1年をまとめたくなる季節がやってきました。 ・1月 1月というか年末の話なんですが、紅白を見て、藤井風すごい・・・!となりました。 それで、youtubeで藤井風を見たり、きらりの楽譜を入手して練習したりしました。 今年の紅白の藤井風もとても楽し…

富士登山のきろく

会社の先輩と、その友人と、私の主人との5人で富士山に登頂して来ました。 思い出がたくさんできて、覚えておきたいので、長文を記録しておこうと思います。 先輩が「今度の休みに帰省する?」の意で「富士山見て来るの?」って聞いてきて、そこから突然「富士山…

初語(ういご)

恐山さんのウロマガに 言葉のほとんどは、それをいつ覚えたか忘れている。しかしその中でも、明確に初出が印象に残っている単語が誰でもひとつくらいはあるんじゃないだろうか。みんなのそれを知りたい。 と書いてあったのをみて、自分の初語を記録しとこと…

しまなみ海道自転車旅のきろく

帰省した時の18きっぷ2日分余るので、1月の3連休を利用してしまなみ海道へと行きました。 何度でも言いますが、しまなみ海道は景色も自転車の走りやすさも最高でした。 1日目 まずは18きっぷで今治へ移動。 自転車もって、乗換5回、約8時間の移動するの、い…