2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ふりかえり

年末恒例ふりかえりです。 いつも、スケジュール帳アプリ見ながら書くのですが、 一昨日スマホを変える時にデータ引き継ぎし忘れて消えたので悲しんでいます。 1月 バイトに行きたかったので東京(埼玉)で年越ししました。 元旦にバイト行ったら、学科の友達…

DNA-computing

湧源アドベントカレンダーに参加しています。 https://qiita.com/advent-calendar/2019/yugen Qittaはどうやら情報系のサイトらしいので、「私の好きなもの×情報系」を考えました。その結果、DNA computingという語句を思いついたので、調べてみました。 DNA…

規則正しく生活すること

10月の頭から、毎日4時起きを目標にして生きてます。1年半前から、ホテルで朝ごはんを出すバイトをしていて、朝食会場は6:30に開けるので、出勤は5:30で、起きるのは4:00になります。今までは、バイトのある日は4時起きで、それ以外の日に睡眠時間を確保、み…

365日の図書館

読書メーターに記録している読んだ本が365冊になるので、何かしたいなあと思って、月ごとに好きな本をまとめようと思い立ちました。月のイメージは、絶対にこれ、っていう本と、この本紹介したいから、この月っぽいということにしとこ、くらいの本とあります…