免許

今日は、免許センターに行って、免許証を交付してもらいました。
やっと、車の運転できるー!
1週間ぶりなので、親に助手席乗ってもらわないと、怖くてできないけれども。

今のうちに練習して慣れて、東京暮らしを終えたあとでも、ペーパーにならないようにしたい。
それと、早く自力で遠出できるようになりたい。
電車では行きにくそうなとこで、行きたい場所がいくつかある。
(高速乗るのは怖いけど、遠く行くためには、乗れた方が便利だよなあ。)

というわけで、免許センターから帰ってから、さっそく母親の車で練習。

卒業祝いという名前の若葉マークつけて。

弟のお迎えしてきた。

教習者についてた真ん中のアレがないので、左端がよく分からなくて怖かった。

あと、教習者より前が短いので、程よい車間距離での停車は、私にはぶつかってるように感じる。

運転楽しい、って思えるくらい、慣れたいな。