つながり

この土日は、人に会いにいった2日間でした。
人に会うことが主目的で、2日で4ヵ所行くとか、リア充っぽい。

まず、昨日の海士町前期インターン女子会in吉祥寺
噂に反さず、吉祥寺は洒落た街でした。
ペンネ美味しかったです。グリーンティの抹茶スムージーも美味しかったです。
3週間、同じ部屋で過ごしたメンバーなので、ちょっと久しぶりなくらいじゃ、全然久しぶりな感じは無いですね。
海士町のおかげで得た積極性とかが、みんなの日常生活に反映されてるところを垣間見れたのがよかったです。
はてさて私は変われているのだろうか…

今日は、寮時代の友達で、浪人中の友達とドトールで朝ごはんしました。
元気そうで何よりです。
つらい時期になってくるから頑張って生きて欲しいなーと思いつつ、楽しい大学生活談をひけらかしてきました。
短い時間だったのが残念だけれども、とても楽しかったです。

それから、寮に押し掛けて、寮長さん夫妻とお会いしました。
年によって、寮生の雰囲気は結構異なるそうです。
寮長さん達が、だいぶ寮生のことよく観察してたことが分かりました。
浪人の頃、つらかったですよーって笑い話にできたのがよかったなあ、と思いました。

午後になって、「ちょっと理学なカフェ会」に参加させてもらいました。
Twitterのフォローしている方が、主催していて、募集かけてたので、おそるおそる参加希望を出しました。
私史上初のオフ会です。こういうの参加しやすいのが、東京の良さ。
友達と喋るのもいいけれど、初めて会う方々の話聞くのも楽しいです。
口挟むのが下手であることに傷心しつつ、色々聞いたり聞いたり話したりできて楽しかったです。
理研一般公開面白そう。
理系と芸大生が根本でつながった(笑)
今日出会った方々と、またゆるい時間を過ごしたいですね。