大定例会2017

大定例会に行ってきました。

@本郷だったので、旅行気分じゃないし、

一応お泊りだから荷造りしなきゃって前日に気づくくらいの感じで、

不思議な感覚でした。

でも、1日目は、学校で、研究室説明会に行かねばならなかったので、

近くで開催は助かりました。

(来年から私はデフォルトで土曜日休みじゃない気がするんだけどどうしよう)

 

観光は、毎年大定例会にかぶってるせいで行けてなかった、

工大祭へ行ってきました。

東工大の建物はダンジョンなとこが多いので、

東工大生に案内してもらえてよかったです。

ロ技研や折紙サークルを見にいきました。

サークルの名前の略称は、大学によってちょっと異なることが分かりました。

研究室単位のブースを観にいくのも楽しかったです。

午後からにゃんふぇすに行くのを提案してたけれど、

工大祭が思ったより楽しかったので断念しました。

 

夜ゼミは、微小管が細胞内でどうやって輸送されるかの話が楽しかったです。

なるほど生物賢い。

絵しりとりとか某トランプとかtnkさんの垢名を思い出したりとかで、

不毛に時間を溶かすのも楽しかったです。

あと33のパンフ懐かしい。

 

今回の大定例会の私の任務は、

Tシャツ頒布と増刊号のお金集めで、

宿にいる間、集金袋を常に持っていて、

「増刊号買いません??」って言いまくる人になってました。

徹夜明けの頭が回っていなさそうな時間帯に購入していただいた方、

ありがとうございました。

今回で、私の仕事は大体終わりなので、もうしつこい宣伝はしません。

セミナースタッフに興味をもつ後輩が多かったのも嬉しかったです。

 

幹事さんありがとうございました。

次にまたイベントに参加するのが楽しみです。